転勤族ママの日常

転勤族ママの育児奮闘ブログ。出産・育児・日常をつらつらと。

妊娠生活愛用グッズ

妊娠中、体質も生活スタイルも

体型もみるみる変化していきますよね。

 

本日は妊娠生活中、私が愛用していた

グッズを紹介していきたいと思います!

ちなみに私は2月末出産でした♪

季節も参考にしていただければと思います。

 

一部商品は、わかりやすいようリンクを貼ってみました!

逆に分かりにくくなってしまっていたら、すみません(^_^;)

 

葉酸サプリメント

妊娠中は適正な量の摂取を推奨されている葉酸ですが、食事でまかなえそうでなかったため、私はサプリメントで補っていました。

 

ちなみに、ベルタの葉酸サプリを服用♪

f:id:bibimama:20190415225044j:image

ベルタ葉酸サプリ|ベルタ公式ショップ

 

粒が比較的大きいので、

つわりの時は飲みにくい時もありましたが

ネームバリューもあるので安心して飲めました!

 

 

・マタニティ専用クリーム

妊娠線を作りたくない…!!

と、思い早い段階からクリームを塗りました!

 

使っていたものは、

ナチュラルサイエンスの

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームです!

 

f:id:bibimama:20190415225728j:image

妊娠ボディ用クリーム、ママ&キッズ【ナチュラルマーククリーム】 | 低刺激スキンケア基礎化粧品のナチュラルサイエンス

 

ポンプ式なのでとても出しやすく楽でした♪

妊娠中はお腹中心にたっぷり塗っていました!

残念ながら、妊娠線は出来ましたが…。

それでも塗らないよりはマシだったはず!!

 

産後の今も余ったクリームを使用しています。

 

とっても保湿に優れているので

寝る前に息子の顔に塗ったり、

乾燥気味だった時は自分の顔に

ポイントぬりをしています!産後も優秀!

 

 

・マタニティ用ズボン

ここから衣服ですが、

全て西松屋で購入しました!

 

お腹が大きくなりはじめて購入したので

やや冬に季節が傾いてきた時期でした。

 

デニム生地の裏起毛のズボンを1着と、

黒のキレイ目な綿パンを1着購入しました!

 

冬に入ってからは裏起毛デニムを愛用。

 

黒の方も沢山使いましたが、

素材が綿だからなのかホコリが目立ちました。

素材を見て購入検討した方が良いかもしれないです!!

 

・マタニティ用下着・ブラ

マタニティ用下着もいわずもがな西松屋です!

私は妊娠してすぐにバストのサイズが変わってきたので、すぐに購入して使用していました。

そのタイミングで下着も購入しました。

 

下着は西松屋でサラッと3着セットのものを購入。

帝王切開縦切りで、息子が1歳になる今でもその下着を履いてます(笑)

 

そしてブラ。

2種類タイプが異なるものを購入しました!

両方とも産後まで使用できるタイプのものです。

 

まず1つ目。

前がクロスになっていて前開きするブラです。

f:id:bibimama:20190415231121j:image

【ELFINDOLL】 2枚組 ハーフトップ | 西松屋

 

妊娠中はこちらのブラにかなりお世話になりました!

が、産後は授乳のこともありバストのサイズが更に大きくなり、トップもアンダーも合わず使用できませんでした…。

 

そして、2つ目。

前がボタンで留られて前開きするブラです。

f:id:bibimama:20190415231519j:image

2枚組 前開きハーフトップ | 西松屋

 

こちらはボタンで調整できたのでギリギリ付けることができました。

授乳でピークに胸が張っている時は、真ん中のボタン1つしか留められませんでしたが(-_-;)

そのようにまだ調整できるので重宝しました。

 

産後も使えるようにと購入しましたが、

母乳育児の場合、授乳の関係で

バストサイズはかなり変わるので

再購入することも視野に入れても良いんじゃないかなと思います。

 

私は無理矢理使いましたが(笑)

 

 

 

・マタニティパジャマ

これも西松屋で購入です!!

本格的にお腹が大きくなるまでは、

夫くんのジャージを履いたり、

誤魔化してやりすごしていましたが(笑)

 

妊娠7ヶ月で「さすがに無理やん…」

となり、購入しました!!

 

そんなに量はいらんだろうと、

動きやすさを重視したパジャマを1着と、

出産が冬だったのでモコモコの暖かそうなパジャマを1着購入しました。

 

結果、上はあまり使っていませんが、

下のズボンは帝王切開の傷にひびかず使用できるので今でも愛用しまくっています!!

 

 

 

・その他補足

寝るときに、お腹が大きくなってきたら

抱き枕があると便利だと聞き購入しました。

 

…が、私は枕も使わない人なので(笑)

全く使わずに捨ててしまいました。

とても勿体なかったです…!!!

 

唯一、普通の枕を

足の膝と膝の間に挟んで寝たくらいでしょうか…。

 

当然、人にもよりますが、私はいらなかったなー、という商品でした。

 

 

以上が、私が妊娠生活中に使用していた愛用グッズです。

 

私は衣類を西松屋で揃えましたが、

UNIQLO無印良品店、beams、他にもネット専門店でも購入できます!!

 

みなさんも妊娠生活中、

素敵な愛用グッズに出会えますように☆